アクセーヌのアクティバランスは万能クリーム?肌なじみや化粧ノリは?


私がおすすめしたいスキンケアアイテムは、アクセーヌのアクティバランスというクリームです。

アクティバランスは、肌のバリア機能を整える保湿や抗菌成分のキトサンPCAやキトフィルマーなどが入っています。

アクセーヌは皮膚科との共同開発で製品を作っているメディカル系の敏感肌ブランドです。

スポンサードリンク

なので美肌の基本は肌の健康であり、肌のバリア機能が整っていることでキメやハリ、ツヤのある美しい肌を作ることができるという理念を持つメーカーです。

そのアクセーヌのスキンケア製品の中でも、古くからスペシャルケア用のクリームとして年代を問わず人気のある製品がアクティバランスです。

スポンサードリンク

このクリームの素晴らしいところは、使用感がとてもいいことだと思います。

クリームというとどうしてもベタついたり、なじみにくいなどの不快な使用感のものが多いです。

しかしこのアクティバランスは肌なじみも良く、クリームでありながら肌表面の角質層にしっかり浸透していく感触を感じます。

そしてなじませた後、ふっくらとした弾力となめらかな肌触りになります。

こういった使用感なので季節を問わず夏場でも使用でき、肌質も乾燥肌の方に限らず混合肌や肌内部の乾燥による大人ニキビが出来やすい方にも最適なクリームだと思います。

また朝のメイク前に肌の調子が悪い時に使うと、その後の下地やファンデーションのノリがとても良くなります。

肌が綺麗かどうかは肌表面の角質層が決めると言われています。

その角質層にしっかりと働きかけて外的刺激から肌を守り、健康で綺麗な肌を守ってくれるアクティバランスは、すべての肌タイプに合う万能クリームだと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です