ロート製薬のSUGAOは伸びが良く薄メイク派の方におすすめ。


私が三年ほど愛用しているファンデーションが、ロート製薬から販売されている「SUGAO」です。

リーズナブルな値段でドラッグストアや大型スーパーなどに置かれているため、買い物ついでに購入出来るので、主婦の方にオススメです。

SUGAOはクリームタイプの塗るファンデーションなのですが、クリームというよりはホイップクリームに近い軽くて柔らかい感触で、少量でも肌への伸びが良いので気に入っています。

スポンサードリンク

カバー力は他のリキッドファンデーションに比べると弱いかもしれませんが、薄メイク派の私にはとても合っています。

普段のベースメイクはいつも基礎化粧品で肌を整えてから日焼け止めを塗り、SUGAOを塗って少しお粉をはたいて完成です。

スポンサードリンク

化粧くずれもほとんどしないので、一日メイク直しをしない日が多いです。

SUGAOにはモイストタイプとスムースタイプ、ピンクブライトタイプ、ピンクブライトモイストタイプとラインナップがあるのですが、乾燥肌の私はモイストタイプを愛用しています。

また、「今日は肌がくすんでいるな」と感じた時にはピンクブライトモイストタイプを使うなど、使い分けをしています。

ただ、薄づきメイクの商品なので、モイストタイプとピンクブライトモイストタイプでそれほど肌カラーに違いはないようにも思います。

スムースタイプも一度使用してみましたが、スムースの方が少し固めのテクスチャーでカバー力は高いようです。

化粧くずれ度合はモイストもスムースも変わりない感じでした。

宮崎あおいさんがCMをしていますし、素肌っぽさを残してカバーメイクを行いたいアラサー女性がターゲットのメイクコスメだと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です