マナラ ホットクレンジングゲルの口コミ。香りや使用感は?


30代後半の主婦です。

30代の前半まで、全くスキンケアもメイクもしたことがなく、化粧品には興味がありませんでした。

ある日、鏡の自分の目尻とおでこのシワに驚き、お肌のスキンチェックを受けました。

スポンサードリンク

結果は案の定悪く、肌の水分量は低く、シミ予備軍がいっぱいで、角質の形も崩れていて、何かしなくてはと思いました。

自分なりに情報収集を始め、日焼け止めは必ずしなくてはいけないと塗り始めました。

あいかわらずファンデーションはあまりしませんが、日焼け止めだけでもクレンジングをする必要がある事を知り、ダブル洗顔を始めました。

スキンチェックの結果通り、カサカサ肌なのでお風呂で洗顔した後、子供の世話で化粧水を3分くらいしないだけでカピカピしてきます。

スポンサードリンク

化粧水・乳液・クリームをその後につけても、洗顔後のツッパリは変わりませんでした。

そんな中、友達の薦めで使い始めた『マナラのホットクレンジングゲル』は全てに驚きでした。

まず、色が鮮やかなオレンジ色でとてもキレイです。

香りも爽やかな柑橘系でリラックスできます。

手に出して伸ばしてみると、ゲルを伸ばしただけで温かくなり始めました。

顔に伸ばして優しく、汚れを落とすようにクルクルしていくと、顔がポカポカ温かくなります。

流して見るとさっぱりした洗い上がりでした。

しかも、ダブル洗顔不要とは優れものです。

流した後も、顔がポカポカしていてマッサージした後のようでした。

子供の世話をしていてもツッパリは感じず、化粧品の入りも良く感じました。

ダブル洗顔をしていなくても、小鼻の毛穴までキレイに洗えていました。

ダブル洗顔しなくていいのは、時間のない人にもオススメです。

続けていくつもりです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です