キュレルの化粧水は敏感肌に本当にいいの?実際に使った感想


私は昔から敏感肌でスキンケア選びは難しいんです。

合わないものも多く、最初は問題なく使えていたのに、時期や肌の状態によって合わなくなったりとなかなか面倒です。

そんな私が最近長くお世話になっているおススメのスキンケアが花王のキュレル潤浸保湿化粧水です。

スポンサードリンク

医薬部外品でドラックストアでも購入できるものです。

このキュレルは、乾燥性敏感肌の人にむけたスキンケア商品として発売されているのですが、失われている減ってきているセラミドを補給してくれるものなんです。

スポンサードリンク

始めに手にとったのは、ドラックストアで目について敏感肌用だし価格も高くないという理由でした。

使った感じはすーっと肌に馴染んでいく感じで、浸透していっているのを感じてべたつきがありません。

昔高い化粧品を使っていた時に、美容成分がたくさん入っているのかもしれませんが、何となく肌に馴染みきらずに、肌の上で残っているような感じを実感したことがありました。

それに比べるとシンプルな中身だとは思いますが、余計なものがなくきちんと肌を潤してくれる感じです。

なんどかサンプルなどで違う化粧品を使ってみたこともありますが、しっかり保湿してくれても肌に刺激になってつけるとヒリヒリすると言う事もあって、そんな状況になっていても、このキュレルの化粧水を使うと刺激を感じることはなくて肌も気持ちも安心する感じです。

敏感肌で悩んでいる人にはぜひ一度このキュレルの化粧水を使ってみて欲しいです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です