インフィニティ ローション コンセントレート 14 iiを使った感想。


使っていた化粧水がなくなってしまったのと、普段からアンチエイジングのものがないかと探していたところ、お店の店員さんの薦めもあって、コーセーのインフィニティ ローション コンセントレート 14 iiを購入しました。

早速その日から使い始めました。

つけるとモチモチ感が出て、手が肌に吸い付く感じでした。

スポンサードリンク

これは良く浸透してるからなんだろうなー、効果があるんだろうなー、と若返り効果を期待してワクワクしながら使い始めました。

ところが2週間ほど経った頃、赤みとかゆみが出るようになりました。

スポンサードリンク

最初は髪の生え際や顎の部分の一部が、ちょっと痒いなーという感じで、乾燥肌でもあったのでそのせいだろうと気にしてなかったのですが、それは日を追うごとに頬や額に広がって酷くなり、顔中にまで広がってしまいました。

かゆみも我慢が出来ないくらいで夜も寝つけなかったほどです。

化粧水をつけていた部分だけがなっていて、とにかくひどかったので皮膚科を受診しました。

もうアンチエイジングどころではなかったので、即刻使用を中止しました。

それから治るまでは顔中に薬を塗るしかなかったので、すっぴんで過ごすハメに…。

幸い、その時期は仕事をしていなかったので影響はありませんでしたが、気分は下がりました。

もともと敏感肌だったのと、これまで使っていた化粧水から変えたせいもあったのかもしれませんが、私には合わなかったようです。

いい化粧水なのでそこそこ値段もするのにほとんど使わずに終わってしまってショックでした。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です