牛乳石鹸のスキンライフ 薬用洗顔フォームは低刺激で敏感肌に良い?


石鹸の老舗ブランド「牛乳石鹸」から発売された洗顔フォームです。

もともと敏感肌なので、あまり刺激が強い洗顔料は苦手なのですが、この洗顔料に変えてからは肌トラブルが激減した気がします。

生理前以外にも何故かニキビが多かったのですが、この洗顔フォームに変えてからはニキビが出ることも殆ど無くなりました。

スポンサードリンク

以前の物が合っていなかったのかもしれませんが…。

基本的に保湿力はあまりありませんが、低刺激なので肌が弱めな方にでも使いやすいかと思います。

サラッとしているといった印象なので、春から初秋にかけての使用にちょうど良い気がします。

スポンサードリンク

冬以降は保湿力の高い化粧水や乳液でカバーしてあげると良いと思います。

香りに関しては、無香料なのでキツイ香りが苦手な方にはぴったりかもしれません。

逆に、何かの香りが無いとイヤだという方には物足りないかもしれません。

カウブランドは全体的に無添加や低刺激の商品が多いですが、値段もそれ程張らない為、消費者のことを考えた商品を多く排出しているといった印象があります。

手に届きやすい価格でこれほど扱いやすい商品を多く出せるのは流石だと毎回感心させられます。

泡立ちはしやすいですが、泡立てるのが苦手だという方は泡立つタイプも販売されているのでそちらを使ってみると良いかもしれません。

このスキンライフシリーズは他に化粧水も出ていますが、そちらはまだ使ってみたことが無いのでそのうち試してみようかなぁと思っています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です