ミストラルコスメティクス ウォッシングクレイの吸着力は驚異的?


ずっと気になっていた洗顔料、ミストラルコスメティクスのウォッシングクレイの試供品を3回分入手する事が出来たので、早速使ってみました。

気になっていたのに今まで手を出さなかった理由は、その値段の高さにあります。

300gで4000円近くする洗顔料は、私にとってはかなり高価だからです。

スポンサードリンク

口コミ評判が良いことは知っていたので、普段は使えないような高価で高評価の洗顔料を試せるとあり、使う前からドキドキでした。

封を開けて手に出してみると、わりと緩めのテクスチャーで、色はソフトなアイボリーでした。

クレイですし、何となくナイアードのガスールのような泥の色を想像していたので意外でした。

使用説明に従って顔に塗り広げ、時間を置かずにすぐに洗い流しました。

スポンサードリンク

顔に塗り広げている最中に鏡で様子を確認すると、クレイが鼻の毛穴一つ一つにピタッと吸着している感じで、「これは期待できるかも?!」と思いつつ洗い流しました。

洗い上がりはしっとり潤うような感じもありませんが、突っ張らず、カピカピとした乾燥もありません。

私は普段の洗顔はPS collectionのスチーム洗顔タオルを使用していて、スチームタオルで鼻の辺りを拭うと、いつも鼻の毛穴からニュルニュルと白い角栓が出て来ていました。

ですが、ウォッシングクレイを使用後、このスチームタオルで顔を拭いてみると、何と角栓が殆ど出なかったのです。

ゼロと言っても良いくらいです。

これは衝撃的でした。

今まで毛穴・角質ケアに特化した洗顔料はいくつも試してきました。

その中には、クレイを利用した物も数点ありました。

ですが、こんなに短時間で、しかも一回の使用でここまで劇的に効果が出た洗顔料は、記憶にありません。

これは高価なだけあります。

そして口コミの高評価にも納得です。

これはもう、購入しなければ気が済みません。

そのくらい感動的でした。

何か他のスキンケア用品の値段を抑えて、このウォッシングクレイが購入できるよう、現在調整中です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です