キュレルの潤浸保湿フェイスクリームの口コミ!敏感肌にとても優しい!


私が今お気に入りなのが、花王からでているキュレルの潤浸保湿フェイスクリームです。

このクリームを使い始めたのは1年ほど前ですが、それ以来ずっと愛用しています。

私の肌は生まれた時から敏感肌で、乾燥や紫外線のダメージを強く受けるのはもちろん、季節の変わり目にはいつも肌トラブルを起こしたりしています。

スポンサードリンク

スキンケア用品も合わなくてヒリヒリするものも少なくありません。

そんな肌なのでスキンケア選びはいつも慎重になるのですが、特に敏感なのが乳液やクリームです。

スポンサードリンク

化粧水と同じシリーズを使っていても乳液だけ肌がヒリヒリしてしまうということもあり難しいのですが、ドラックストアで見つけたこのキュレルのクリームは「乾燥性敏感肌を考えて作られた」というだけあって刺激を感じやすい時期でもまったくヒリヒリなどがなかったのです。

それでいて化粧水をつけた後の肌をしっとりと優しく包み込んでくれます。

テクスチャーも重くなくてとろっとなめらかな感じで、つけ心地もすごく心地いいんです。

少量で良くのびるのも好きなポイントです。

初めにパール1粒くらい、もしくはそれより少ないくらいの量を手にとり薄く包み込むように塗ります。

それだけで十分化粧水が蒸発するのも防いでくれている感じがあります。

特に乾燥が気になっているところがあれば、そこだけ二度塗りします。

また、においもこれといってキツイにおいがなく、肌に優しい感じがします。

これまで色々なスキンケア商品を試してきましたが、敏感肌の私にはとても合っているクリームです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です