シンピュルテのピュアクレンジングはダブル洗顔不要でも洗い上がりスッキリ?


私のおすすめ化粧品は、シンピュルテのピュアクレンジングクリアです。

チューブに入っていて、120gで3,348円でした。

ジョンマスターオーガニックセレクトというお店で購入しました。

スポンサードリンク

このお店は全国に店舗がありますが、シンピュルテの取り扱いがないお店もあります。

その場合にはオンラインショップがあるので、そちらから購入することができます。

前評判は知らず、お店でスタッフの方に勧められました。

ダブル洗顔不要と言われ、めんどくさがりな私は、洗顔の工程が一つ減ることに魅力を感じ、購入を決めました。

乾燥肌の方はしなくても大丈夫ということで、ダブル洗顔しないことを推奨しているわけではないようです。

スポンサードリンク

オレンジ系の爽やかな香りで、好きな香りだったのもあります。

後からパンフレットを見てみると、色々なコスメ大賞で受賞しているようでした。

使い方は500円玉大と言われましたが、使ってみると、もっと少なくていいように思いました。

私はその半分くらいでも十分です。

使い心地は、最初はジェルのような感じですが、お肌の上でなじませていくと、オイル状に変わります。

その後に洗い流すと、洗い上がりはとてもしっとりとしています。

ダブル洗顔不要というだけあり、成分が残っている様な嫌なしっとりではなく、きちんと化粧品が落ちているスッキリ感があります。

私は主に夜の洗顔時に使用しますが、肌が乾燥していると感じた時には、朝の洗顔時に使用することもあります。

スタッフさんは、マッサージクリーム代わりに使うことがあると言っていました。

使い心地、使い勝手、香り、値段、購入しやすさ、どれをとってもおすすめです。

慣れ親しんだ化粧品があると、新しいものに変えるのは勇気が入りますが、よかったら試してみてほしいと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。