エテュセ ジェルムースの効果口コミ!使用して2か月目の実感は?


最近、小鼻の黒ずみが気になっていました。

そこで、エテュセのジェルムースを使いました。

この商品はジェルが泡に変化する新処方で、ダブル洗顔をせずに洗顔するだけで毛穴がすっきりという画期的なアイテムで、すぐに試してみることにしました。

スポンサードリンク

透明ジェルがプッシュして出てきたと思うと、すぐにモコモコの泡に変わるというのは見ていても面白いし新しいなと感じました。

肌に乗せる時にもすぐに泡に変わるので、肌への負担は非常に少ないと思います。

また、こういった泡タイプは手が濡れていると使えない商品が多いのですが、こちらは濡れた肌でも大丈夫ということで、お風呂場でも使用できるというのが助かるなと思います。

スポンサードリンク

私が使用して2か月程経ちます。

残念ながら、肌のくすみがなくなったかは今のところまだ実感していません。

気になっていた小鼻の黒ずみも今のとこの目に見えるような変化はないように感じられます。

市販で扱っている小鼻しっかりシートみたいにシールタイプだと、使用した直後にシートに黒いものが付着して確実に黒住が取れたと実感できるのですが、こういった洗顔タイプでは小鼻の汚れが薄まるくらいの効果しかないのかもしれなせん。

また、大人ニキビができにくいということでしたので、単なる汚れを取るだけではなく肌ストレスをなくすような効果を期待していたのですが、ここ最近の食生活が乱れていたのか、今はニキビがはっきり浮き出ている状態です。

更にプッシュしてから何十分か経過するとモコモコと泡が出てしまうのも困りものです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です