DUOのザ クレンジングバームの口コミ!肌がさっぱりしっとりする?


ネットや口コミで話題になっているメイククレンジングのDUOのザ クレンジングバームはアットコスメなどでもかなり高評価ということで期待度も高く、使ってみることにしました。

購入したのは、7日分20gで800円のものです。

クレンジングオイルやミルクは馴染みがありますが、バームは初めてなのでワクワクしながら使いました。

スポンサードリンク

バームはジャーの中に固まった状態で入っていて、専用のスプーンが付いているのでそのスプーンで山盛りの量を手に取ります。

スプーンで少しずつ削る感じで取りました。

手に乗せた部分がジワッと溶けてきたので、その時点で体温でちゃんと溶けるんだなと実感しました。

バームを頬、額、鼻、顎とポイントで置いていき、指でクルクルと馴染ませていくとどんどん溶けていって不思議な感じでした。

スポンサードリンク

指先がもともと冷たい方なのと冷え性なので、しっかり溶けるのか疑問でしたが顔の温度で十分溶けてました。

全部溶けると使いすぎなのでは…と思うくらいの量なのですが、摩擦をしっかり防いで優しくクレンジングするには適量なのだそうです。

実際、指通りがすごく良くてクルクルと撫でているだけなのに、バームがメイクをあっという間に浮かせていました。

洗い流すときは少し肌にバームが残る感じがしますが、こすらずしっかりぬるま湯で洗い流しました。

洗い上がりは肌がさっぱりしっとりしていて、ベタつくとか不快感は無く、普段使っているものより毛穴が綺麗になっている感じがしました。

このザ クレンジングバームはW洗顔が不要なので、これでクレンジング終わりです。

毎日ケチりたくなるのを我慢してたっぷり7日間使ってみて、肌のくすみが改善されて明るくなったのと毛穴が綺麗になったのを実感しました。

W洗顔しないから荒れたりしないか不安でしたが、トラブルもなかったのでかなり満足です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です