アルソア クイーンシルバーの口コミ!弾力のある泡で美白に?


私の大好きな洗顔石鹸は、アルソア化粧品の看板商品ともいえるアルソア クイーンシルバーという青いような黒青いような色の石鹸です。

見た目は、黒光りしてるといっても過言ではないくらい美容成分がたっぷりと入ってそうな雰囲気です。

手のひらに乗るくらいの大きさで4000円なので、決して安い買い物ではないです。

スポンサードリンク

しかし、2ヶ月半くらいもつし、何といっても使用感がとても良いので、私はとてもお気に入りです。

時々違うものを試すこともありますが、やっぱりアルソア クイーンシルバーがいいなぁと思って使い続けて15年くらいになります。

自分でもびっくりです。

何がすごいのかというと、その泡の弾力です。

固い泡で包み込むように洗うとフワフワ気持ちいいです。

スポンサードリンク

香りも私は好きです。

でも好みはあるのかな。

旦那はおばさんぽい匂いと言ってました。

ポイントの固い泡ですが、上手に作らないと、せっかくの素晴らしい石鹸の成分が半減してしまいそうなので、私は泡立てを真剣にしています。

アルソアのイベントで泡立て優勝したこともあります。

石鹸を泡立てる前に、アルソア石鹸で手を洗います。

手が汚れていると綺麗な泡が出来ないので大事です。

そして石鹸を軽く濡らして手のひらでコロコロと転がします。

そして石鹸を置いて、手のひらを少しへこませてお水を加え泡立てていきます。

時々お水を足して、細かく動かして泡を増やします。

手のひらいっぱい泡ができてきたら、手のひらでサンドして泡の空気を抜いて固くします。

その泡でふんわり包まれるとエステ気分です。

よく泡を落としたら最後に水で毛穴を引き締めます。

本当にスッキリします。

ニキビや肌荒れしにくくなりますし、美白成分もあるみたいなので、色も白くなっていきます。

おすすめです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です