ファンケル 洗顔パウダー しっとりタイプの口コミ!刺激が少なく肌トラブルが減りました!


ここ6、7年はファンケルの洗顔パウダー(しっとりタイプ)をずっと愛用しています。

ファンケルは無添加なので、こちらの商品は開封後60日以内に使い切らなければならないのですが、添加物も入っていないということで安心できるためずっと使っています。

こちらの洗顔料は、洗顔ネットで泡立てると泡が細かくもちもちになり、顔を刺激することなく洗えます。

スポンサードリンク

洗顔後のつっぱり感もなく、化粧水や乳液、クリームの浸透も良いように感じます。

昨年、同じファンケルからエイジングケア用の洗顔クリームが新発売になったため、試しに一度購入してみたのですが、肌がごわつくような気がしてエイジングケアの効果もいまいち分からなかったので、また今までの洗顔パウダーに戻しました。

スポンサードリンク

エイジングケアの効果は一本使い切ったくらいでは分からないのかもしれないですが…。

私はとても敏感肌なので、洗顔フォームも合わないとすぐヒリヒリしてしまいます。

なので、とにかくお肌に刺激の少ない商品を探し、こちらの商品に至りました。

こちらを使うようになってからは、ニキビなどの肌トラブルも減り、ホルモンバランス(排卵前後や月経前等)での肌状態の変化も少なくなりました。

とにかく安心して使えるので、重宝しています。

デメリットといえば、パウダータイプのため、水が少しでもかかると固形化してしまいます。

パウダー口や蓋をこまめに拭いたり、浴室で使う際には開けっ放しにしてお湯がかからないよう気を付けなければいけないことです。

それでも、使い心地や値段などトータルで見ると、とても良い商品だと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です