アクセーヌのリセットウォッシュの使用感は?洗い上がりや保湿は?


肌のターンオーバーは、加齢や紫外線などの外的刺激やストレス等、様々な理由ですぐに乱れてしまいます。

若い健康な肌なら、古い角質は通常28日周期で垢として自然に剥がれ落ちるので、綺麗な肌の生まれ変わりがいつも正常なサイクルで繰り返されます。

しかし歳をとるごとにこの周期が遅れてしまい、およそ40日以上かかるようになってしまいます。

スポンサードリンク

その為、本来なら垢と一緒に剥がれ落ちるはずの皮膚が肌表面に古い角質として留まってしまい、シミやくすみを表面化させてしまいます。

そしてその古い角質がどんどん溜まっていくことで肌が厚く硬くなってしまい、ゴワついたりザラついたりしてしまいます。

また毛穴も詰まらせてしまうので、ニキビができやすくなります。

こうした肌トラブルの元凶である古い角質を日常の洗顔でやさしく取り除いてくれる製品が、アクセーヌのリセットウォッシュという洗顔料です。

スポンサードリンク

通常、肌表面に肥厚してしまった古い角質は、美容皮膚科などのケミカルピーリングで除去したりします。

ケミカルピーリングはグリコール酸という強い酸によって古い角質を溶かして剥がし落とす施術ですが、このリセットウォッシュにはそのグリコール酸が入っているので皮膚科に行かなくても自宅で手軽に毎日やさしくピーリングケアをすることが可能です。

もちろん皮膚科のピーリングで使うほど高濃度なものではないので、肌に負担や刺激もなく安心です。

またピーリングタイプの洗顔料は使用後、肌が乾燥しやすいことが多いですが、このリセットウォッシュには天然多糖類という保水効果の高い成分も入っているので、古い角質が剥がれた後の肌をしっかりいたわり保湿してくれる効果もあり、洗顔後の乾燥の心配もありません。

実際、使用感もつっぱったり刺激でピリピリしたりすることもなく、洗い流すとザラついていた肌が滑らかになり、洗顔後の化粧水の馴染みも早く、グングンと浸透してくれました。

泡で出てくるポンプタイプの洗顔料なので、泡立ての面倒もなく押すだけできめ細かい柔らかい泡がすぐ出てくるのでとても楽チンで便利です。

ここまで全ての面でパーフェクトなケアが出来る洗顔は他にはないと思っているので、私にとって洗顔はこれ以外は考えられません。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です