キュレルの使い心地は?吹き出物や乾燥への効果は?


今お気に入りのスキンケアが「キュレル」というブランドのもので、花王から出ています。

ドラッグストアや通販で手軽に手に入るもので、価格も化粧水や乳液などが1000円代と、とても手ごろな価格です。

私が初めてキュレルを知ったのもドラッグストアの店頭で見てからです。

スポンサードリンク

こちらは、敏感性乾燥肌用と謳っています。

初めてこの言葉を聞いたのですが、乾燥することでお肌は敏感になるそうです。

私はずっと敏感肌だと思っていたのですが、もしかしたら乾燥性敏感肌なのかもと思い、使うことにしました。

セラミドという成分に着目して作られています。

スポンサードリンク

初めはなんとなく物足りないかな?という感じもあったのですが、ライン使いでメイク落としから乳液までをとりあえず1本使い切るまで毎日続けていると、肌の調子が良いことに気がつきました。

普段はトラブルの多い肌で、季節の変わり目や生理周期によってすぐに吹き出物が出来たり赤みがでたりしていましたが、ここ最近出ていないことに気がつきました。

そんなキュレルの中でも特に気に入っているのが乳液です。

テクスチャーは割と軽めで、少しとろっとしている程度です。

だからのびも良く、うすく顔全体を包み込んでくれる感じです。

それでいて、しっかりとお肌の水分が守られているようで、翌朝も乾燥していません。

何より敏感肌の私が使っていて刺激を全く感じないので安心して使えて、使い心地がとても良いです。

さっぱりしたのが好きな人やクリームでは重い時期にぴったりだと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です