オルビスのホワイトニングシリーズの口コミ!シミが気になっていたので始めたら…?


オルビスのホワイトニングシリーズのトライアルセット使用した感想です。

トライアルセットの価格は1,500円前後とお手頃でした。

使用した当時は大学生で、当時は美白ブーム。

スポンサードリンク

何よりも美白重視であった頃の化粧品選びの中で巡り合いました。

ポーチも白地にピンクのストーンがあしらわれており、可愛くて女子大生ウケの良いデザインだったと思います。

中身はウォッシュホワイト(洗顔料)、ホワイトニングローション(化粧水)、ホワイトニングモイスチャー(ジェル状の保湿液)の3点でした。

スポンサードリンク

使用感としては、化粧水も保湿液もサラッとしていて、使い心地はとても良かったです。

当時は若くて皮脂も多かったので乳液でベトつく感じが苦手でしたが、乳液の代わりに使用するジェルがサラッとしていて、みずみずしい質感になるのでとても気に入りました。

当時は日焼けはしていなかったのですが、もともと肌が白いため両頬にあったシミなどが目立っていて、それがとてもコンプレックスでした。

そのシミへのコンプレックスがきっかけでホワイトニングシリーズを試したのですが、使用してもシミに対してははっきりと目に見える効果は見られませんでした。

しかしながら、もともとの肌の白さをキープするのには役立っていたのかもしれません。

トライアルセットを使用した後に2年ほどホワイトニングシリーズを使用しましたが、可もなく不可もなくという感じが続き、美白以外の悩みも出てきたので使用を止めました。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です