アルビオンのハトムギ化粧水の口コミ!混合肌にもよく合う?


私が20代の頃から使っていたスキンケアは、アルビオンのハトムギ化粧水です。

もともとは母親が使っていて、私のニキビに効果がありそうという事で借りて使ってみました。

化粧水で匂いの強いものが苦手なのですが、ハトムギ化粧水はスッキリした匂いでした。

スポンサードリンク

つけた後も、さっぱりしていました。

ニキビの周りはカサカサしていて、鼻はベタベタで脂っぽい私は化粧水とかクリームを選ぶ事が結講大変でした。

一回化粧水をつけてから、ニキビの部分だけ別の物をつけたりしていました。

しかし、この化粧水は、この一本だけで済みました。

乾燥している部分はしっとり潤うし、脂の多い部分はさっぱりして、自分の肌に触るのが嬉しくなりました。

スポンサードリンク

それに私はニキビが酷かったので、そのニキビにもとても効果がありました。

顔全体に一回化粧水をつけた後に、化粧水をコットンに含ませて5分くらいパックしました。

すぐにニキビが治るわけではないですが、少しずつ赤みも目立たなくなり、段々治りました。

化粧水の匂いが苦手な人でも、匂いもあまり気にならないくらいなので、パックしやすいと思います。

そして私は、この化粧水を脱毛後のケアにも使っていました。

20代でお金がなくてエステには行けないので、市販の脱毛クリームを使っていました。

しかし、どうしても使った後にカサカサしていました。

そこで、この化粧水をつけてみました。

すぐに潤って、カサつかなくなりました。

コットンに含ませて使えば、両方の手足に使っても少ない量で済みます。

化粧水ボトルの大きさによって値段は違いますが、女性だけでなく男性の肌にも大丈夫ですから、家族みんなで使えば、経済的にも安心かなと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です