メイベリンのラッシュエクステ ダブルストレッチのカールキープ力は?


メイベリンのラッシュエクステ ダブルストレッチについての口コミです。

今までマジョリカマジョルカのウォータープルーフマスカラを長らく愛用していたのですが、どうしてもメイク落としが面倒臭く、フィルムマスカラを使ってみようと思い、ドラッグストアで見つけたのがこちらです。

フィルムタイプマスカラは発売当初購入したことがあったのですが、全くカールキープ力がなくてすぐにウォータープルーフに戻ってしまいました。

あれから数年、もしかすると進化しているのではないかと久しぶりに購入してみました。

使用した感想は、やはりカールキープ力は皆無と言っていい程ありませんでした。

ビューラーでどんなにしっかり上げても、塗った瞬間元の直毛まつ毛に元通りです。

スポンサードリンク

こちらは下地が一体になっているタイプなので、もしかすると下地がまつ毛下がる原因では?

と下地なしでも試してみましたが、結局まつ毛は完全に下がってしまいました。

やはりフィルムマスカラにカールキープ力を求めては駄目なのかもしれません。

ちなみに、マスカラを塗って乾かしてからビューラーをするという方法も試しましたが、まつ毛がボロボロとダマになり、汚くなってしまいました。

他はマスカラはマジョリカマジョルカのものとしか比較出来ないのですが、圧倒的にこちらの方がまつ毛が長く伸び、フサフサになります。

ドラッグストアに売っている価格のマスカラなんてこんなもんだろうと惰性でマジョリカマジョルカのものを愛用してましたが、その考えは完全に覆されてしまいました。

まとめると、まつ毛を自力でカールさせる必要がなく、しっかりマスカラつけてます!という仕上がりがお好きな方にはなかなかお勧めです。

カールキープ力命!でもあまり派手なのは…という方には不向きなのではと思います。

私はカールさせずにボリューム出したい時にたまに使うようになりました。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です