アクセーヌのフェイシャルソープadで肌荒れが治りました!突っ張らず適度に潤います


アクセーヌのフェイシャルソープADの口コミです。

一年前、謎の肌荒れが始まり、今まで使用していた洗顔フォームで顔にヒリヒリとした刺激が出始めたので、皮膚科の医師が勧めてくれたこちらのサンプルを使用しました。

手で泡立てるには泡立ちがイマイチで、もっちり感のない軽い泡しか立ちませんでした。

スポンサードリンク

しかし泡立てネットを使うと、しっかりとしたもっちりの泡が出来るので、泡立てネットでの使用を勧めます。

もっちりした泡で、顔を優しく洗うと肌荒れが酷いにもかかわらず刺激は全くなく、石鹸の匂いは若干の成分臭がする程度でした。

スポンサードリンク

洗いあがりも、突っ張る感じはなく適度に潤いが残っている感じです。

洗顔後すぐに化粧水をつけなくても、突っ張る感じがほとんどなかったです。

サンプルを使用して無くなる頃には謎の肌荒れもほとんど回復したので、現品を購入しました。

敏感肌の人にはアクセーヌが良いと聞いた事がありましたが、肌荒れをきっかけに洗顔からファンデーションにいたるまでを全て、アクセーヌに変えました。

中でもこちらの石鹸は使用感がとても気持ちが良く、全く刺激がないのでお気に入りです。

私はアルコールにアレルギーがあるのですが、こちらの石鹸はアルコールもフリーなので、安心して使用できます。

石鹸といっても普通の水と石鹸素地のみのものだと、脱脂力が強く必要な油分まで根こそぎ取ってしまうので、冬場や乾燥肌の方には余計に乾燥してしまうと思います。

しかし、こちらは潤いを残しつつ汚れを取るとメーカーの説明にも記載があるように、冬の乾燥時期でも乾燥なしで乗り切る事の出来るものでした。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です