キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーでマットな清潔感のある肌に


安くて若者向けの商品が多いように感じるキャンメイクですが、この「マシュマロフィニッシュパウダー」はかなり実力のある本格派です。

使用している色は「マットライトオークル」です。

ラインナップの中で一番明るい色ですが、透明感のある肌色でとても使いやすいです。

スポンサードリンク

パッケージに関しては金色の丸い鏡付きのケースでかなりかわいいです。

付属のパフは薄めなので私は途中から別のパフを使うようにしています。

使用して特に気に入っているところは、なんといっても仕上がりです。

化粧下地、リキッドファンデーション、最後にこのマシュマロフィニッシュパウダーを塗ると、厚塗り感は出ずに今流行りのマットな質感でほわっとした陶器肌に仕上がります。

スポンサードリンク

最近のフェイスパウダーは艶を重視してラメの入っているものが多くなっていますが、こちらの商品はラメは入っていません。

マットな仕上がりが好きな方には非常に良いと思います。

またカバー力もかなりあるので日焼け止め下地の次にこちらの商品を塗るだけでも毛穴を隠してくれます。

肌に負担をかけたくない日はパウダーファンデーションのようにも使えます。

お化粧直しの際も軽く取ってサッと塗るだけでヨレたところをカバーできます。

リキッドファンデーションは崩れやすい印象がありますがこちらの商品を最後に塗るとかなり崩れることも減りました。

塗った後はラメ入りの商品のように肌が光っているように明るくはなりませんが、やはりマットな清潔感のある肌に仕上がるのでお仕事の日は特に重宝しています。

値段もお手頃で品質も良いので、プレスしてある粉が割れてきたら専用のリフィルを購入して詰め替えています。

今まで使ったフェイスパウダーの中では断トツで良い商品です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です