Hourglassの使い方 繰り出しチークの”AURA CHEEK STAIN FLUSH”


アメリカのブランドHourglassで発売されている、繰り出しタイプのチーク”AURA CHEEK STAIN FLUSH”がお気に入りです。

この商品の特徴ですが、デザインは筒状の真っ黒なシンプルデザインで、持ち運びのしやすい作りになっています。

本体サイズが12センチほどで、直径が2.5センチくらいなのですが、これさえあればチークとリップで兼用が出来るので、出先やお泊りでコスメを減らしたいときに重宝しています。

スポンサードリンク

沢山あれこれ持っていかなくてすむので、いいんですよね。

筒状の蓋を開けると布を張ったようなスポンジ状になっていて、本体の下部の繰り出し部分を回転させるとチークの液がスポンジに滲み出るようになっています。

スポンサードリンク

捻り過ぎると液体が出過ぎて溢れてしまい、大変なことになるので注意が必要です。

そして滲んだスポンジでポンポンとチークを付けて行くだけで完了です。

このチークは指を汚さないでチークを付けられるための筒状デザインなのだと思いますが、実際は手で馴染ませてあげないと不自然な感じになるので、結局手は汚れてしまいます。

その点はちょっと残念なのですが、液体チークのついたスポンジの触覚は少しひんやりとしていて、すんなりと肌に滲むような感覚がして付け心地は良いです。

チークの発色もよく、持ちもなかなかですが、出てくるチークの液は単色になるので、色を重ねたい人にはパウダータイプのものをおすすめします。

またリップに使う場合は少し色が薄くなってしまうのと、持ちがそこまで感じられないので、ナチュラルメイクのときに使用をしています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です