ハトムギオールインワンジェルの感想。アラフォーが使ってみました。


プチプラの優秀コスメとして話題になったハトムギ化粧水のオールインワンジェルが出たと聞いてずっと気になっていました。

たまたまドラッグストアに行った時に見つけて、ノリで買ってみました。

ちょうど使ってた菊正宗の化粧水がなくなるところだったので、タイミングよかったんです。

スポンサードリンク

菊正宗もプチプラなのに保湿力抜群で刺激も無くとてもよかったので、ハトムギにも期待がありました。

ハトムギ化粧水ジェルはパッケージをよく見てみると、保湿ジェルとは書いてありますが、どこにもオールインワンジェルとは書いていませんでした。

これひとつでたくさんの機能があるわけではないのね、と思ったものの、700円台と安かったし、失敗しても体に塗ればいいやと思ったのです。

スポンサードリンク

帰宅してさっそく開けてみると、ジェルは容量たっぷりでこれは本当にコスパが高いと感じました。

プルプル感はあるけどほんとに軽いテクスチャーで、肌にすっとやさしく馴染んでいきます。

しばらくすると肌がスベっと特徴的な手触りになります。

これは好みが分かれるかもしれません。

香りは特になくて、くせもないので使いやすいと思います。

わたしは朝顔を洗った後と夜お風呂上りに塗っています。

朝はジェル→UV下地→BBクリームという手抜きですが、化粧崩れがしにくくなりました。

化粧崩れの原因は乾燥なので、このジェルはかなり潤いを保つ力があるのではないかと思います。

夜はジェルを重ね塗りして、資生堂ドルックスのナイトクリームを塗って寝ています。

本当にこれしか塗りません。

アラフォーなのにプチプラ大好きで1000円以下のコスメばかり使ってますが、同年代の中では肌は断然綺麗な方です。

ハトムギのジェルはかかとやひざにも使えるし、刺激が全然ないので子供にも安心して塗ることができます。

安いから気にせずたっぷり使えるところも気に入っています。

なくなったらまたリピートするつもりです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です