無印良品の化粧水・敏感肌用・高保湿タイプを産後に使用すると?


出産後に、これまで使用していた化粧水が合わなくなった時期があり、他の化粧水を試したり、パック等をしても肌が気になって仕方がない時に、天然水から作られている無印良品の化粧水・敏感肌用・高保湿タイプを購入しました。

高保湿という文言に惹かれて購入しましたが、値段とボリュームを考えればそこまでの期待もありませんでしたが、バシャバシャと豪快に遠慮せず使用してみると、その名の通り高保湿でした。

化粧水は少しとろみがありますが、ベタベタ感じない気にならないとろみでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

出産後は化粧水を何度が変えていたので、1回しっとりしたぐらいでは信用せずに、今回1クールは使用して様子を見てみようと使用していました。

出産後は肌が出産前とは別人となっていた為ファンデーションのノリも最悪だったのが、1クール使用してみて久々に出産前の化粧ノリになったようで化粧をするのも楽しくなりました。

特に刺激や肌荒れも感じませんでした。

そのまま季節の変わり目はどうかと思い使用し続けていますが、変わらずお肌は安定してます。

年齢的に首も気になるのでデコルテまでたっぷり使用しています。

夏場は1度塗りで、冬場は3度塗りでしっくりきています。

少し乾燥しているかなと思った時はコットンパックをすると良いと思います。

匂いもないのでボディにも使用できると思います。

シンプルなボトルですが、凝ってない感じが逆に安心感もあります。

他のスキンケアをお使いの方も、困ったときの1本でご自宅に置いておく化粧水としても良いと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です