私はキャンメイクのチークを使っています。
実はこのチーク、チークとして使えるのはもちろんのことなのですが、口紅にもなるんです!
スフレみたいに柔らかいので量の調節がしやすくて、自然な血色の頬が出来ます。
すっぴん風メイクにしたいときは指に少なめに取り、少しずつ付けます。
ちょっと濃いめにしたいときは多めに付ければバッチリです。
チークを付けるついでに唇にも付ければ、簡単同系色メイクの完成です。
春などピンクが映える季節には、アイメイクに使っても可愛くなりますよ。
涙袋のところに薄く付けても良し、目尻にアクセントで付けても良し、色々な使い方が出来ますよ。
アイメイクに使うことで女子っぽさがアップします。
チークは意外と高いし、でもよく使うものだから量が減るのが早くなってしまいます。
なので、どうしてもコスパが重要になってきます。
だから、全体的に安価なキャンメイクのチークにしたのです。
このチークの利点は、化粧ポーチはスッキリさせたい人にぴったりで、チークと口紅を一個にまとめられるのでかさばらないこと、簡単に同系色メイクが出来ること、そして安いことです。
指で取って簡単に付けられるのでチーク用のハケを使わなくていいのも、化粧品を少なく収めたい私には合っていました。
以前はチークを付けるのが下手でしたが、量の調節が簡単に出来るこのチークを使うようになってからは上手く付けられるようになりました。
私にとっては、その点が一番嬉しかったです。