資生堂クレドポーボーテのレオスールデクラのフェースカラーを紹介します。
宝石をイメージしてつくられたコンパクトをあけると、白、パープル、ブルー、ベージュの幾何学模様のパウダーがキラキラ輝いています。
これはハイライトとしてメイクの仕上げに使います。
専用ブラシで幾何学模様を混ぜるように二、三回なで、チーク上の頬骨あたりにさっとなでるようにつけます。
頬の透明感がアップされ、目のクマがあっても光でとばしてくれ、とても華やかに仕上がります。
また、粒子が細かいので、ギラギラと輝くのではなく、ツヤがあるようなパールの輝きで、年代、場所を問わず使うことができます。
頬以外にも、目の斜め上cゾーンに円を描くようにつけると、顔に立体感が出てさらに華やかに、小顔に見せてくれます。
粉々していないので密着力がありますが、つけ心地はしっとりさらさらです。
鏡で正面から見ていると分かりづらいですが、上を向いて光を集めながら鏡をのぞきこむと確認できます。
物足りなさを感じる時は重ね付けするのも良いです。
光沢が増して、ハリのあるお肌に見せてくれます。
最後のこの一手間だけで、仕上がりが全然違います。
また、出先でのお化粧直しもこれ一つを持っていると安心です。
軽く皮脂を抑え、その上からさっとなでるだけで大丈夫です。
化粧崩れを防いでくれるので、ハイライトをつけているがゆえのパキパキ感知らずです。
メークの仕上げに、そしてお化粧直しに仕上がりをパーフェクトにしてくれるアイテムです。