MACの化粧品の口コミ!肌なじみや持ちが良くカバー力も抜群!


昔日焼けをしていた頃、色の濃いファンデを探していたところMACに出会ってからもう15年が経ちます。

色んな色の濃いファンデを探していましたが、色だけではなく化粧持ちや保湿なども考えたらMACが一番肌なじみが良く自分に合っていました。

ファンデをきっかけに、アイシャドウやメイク道具、チークなど全ての化粧品を使うようになりました。

スポンサードリンク

現在は、日焼けはしていないので濃い色でなくても大丈夫なのですが、肌荒れもなくアイシャドウの発色にも大満足しているので今も使用しています。

スポンサードリンク

メイクオフも、オイルを使わなくても綺麗に落ちますし、だからといって化粧持ちが悪わけでもなく重宝しています。

くすみや肌のトラブルもカバーしてくれるので、いつも綺麗な肌でいられます。

他の化粧品も試しに使用した事がありましたが、落ちやすかったりベタベタしたりメイクオフに時間がかかったりと良いところはありませんでした。

値段もお手頃で、店舗にいる店員さんもどこに行っても感じの良い方ばかりで気持ちよく買い物もできます。

季節ごとに肌に合ったファンデを使っていますが、不満に感じたことはありません。

一つだけ挙げるとしたら、下地に関してはサンプルを貰って使用してみましたが、下地を使うことでファンデが浮いてきてしまったので購入には至りませんでした。

下地は数種類ありますが、私がお試しで使用したのはSPFの強いものでした。

長期で使用したら肌が少し荒れたので、強すぎるのかなと感じました。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。