レブロンのフォトレディ プライマーの感想。カバー力や化粧崩れは?


私は18歳の女子高校生です。

私が使用したのはレブロンのフォトレディ プライマー02という化粧下地です。

色はラベンダー。この下地は01番もあり、そちらはベビーピンクです。

スポンサードリンク

私の肌はイエローベースでくすみが強いため、「くすみなしふんわり肌」を謳うこちらの02番を購入しました。

お値段は税抜1500円です。

商品説明やその特徴としては、毛穴レス、ムースのように軽い、仕上がりがさらさら、なめらか肌などがあるようです。

テクスチャーは硬めの生クリームといった感じで、水っぽさはありませんでした。

顔につけるとすぐ、匂いが気になります。

商品は無香料らしいので、成分の匂いでしょうか。

かなり独特の匂いがします。

さらに、私の場合毛穴はカバーされませんでした。

スポンサードリンク

顔全体に広げた時、確かになめらかになるのですが、鼻周りの毛穴は全くカバーされませんでした。

シミ、クマのカバーもされません。

ですが、くすみはカバーされました。

私の中で一番気にするところがくすみカバーだったので、そこは満足です。

仕上がりも肌の表面がなめらかになります。

こちらの下地をつけて1日過ごしたところ、化粧崩れはしました。

私はオイリー肌なので普段は皮脂崩れを防ぐ下地を使用するため、より差があったように感じました。

ただ普段の下地では肌の乾燥が顕著なので、肌荒れをしている時は使いづらいのですが、こちらの下地は乾燥しないのでそこは良いと思います。

結局下地を戻し、こちらの商品を使ったのは2週間ほどでした。

それからしばらくして何となく普段のメイクを変えてみようかと思い立った時、再度こちらの商品を使用しました。

すると下地が入っているポンプの口が下地で固まってしまっていました。

驚いてすぐに口を拭き取り、中身を確認。

中は大丈夫でした。

何とも扱いが難しい下地であり、私の肌では物足りないといった感じなのでリピートはしないと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です