ノブのパウダリーファンデーションuvでニキビ治療を乗り切りました!


ノブのパウダリーファンデーションUVについてです。

以前大人ニキビに悩み、皮膚科に通っていたことがありました。

皮膚科では塗り薬(ビピオゲル、ダラシンゲル)が処方され、その塗り薬の使用中はノンコメドジェニックテスト済みの化粧品を使うように言われ、すぐにドラックストアへ探しに行きました。

スポンサードリンク

それまで敏感肌用の化粧品は使ったことがなく、なんとなくカバー力が弱かったり、化粧崩れしやすいイメージがありました。

使い心地は普通のパウダーファンデーションとなんら変わらず、カバー力も問題ありませんでした。

スポンサードリンク

時間が経つとやはり少しは化粧崩れしましたが、化粧直しで重ねてファンデーションを塗ってもムラになることなく、厚塗り感も気になりませんでした。

それでいてSPF30/PA+++で紫外線吸収剤不使用と肌に優しい商品で、ニキビ治療中でも安心して使うことができました。

大人ニキビも、塗り薬で治療していたこと、同じNOVのシリーズでスキンケアしていたこともあり、2ヶ月ほどで治っていきました。

ニキビ治療が終わっても、できるだけ肌に優しい商品を使うことが大切だと気付き、このファンデーションを使い続けることにしました。

長く使い続けることによって、以前ゴワつきやくすみが気になっていた肌が、少しずつですが明るく柔らかな肌に変わってきたように思います。

大人ニキビをきっかけに自分が敏感肌なんだと気付き、肌に合った化粧品を見つけられて良かったと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です