クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー キラ肌オークルはカバー力が無い?


「クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー キラ肌オークル」は、SPF23 PA++となっており、私が買った際にはディズニーとコラボをしていたのかミニーやデイジーのイラストが描いてありました。

パウダーパフが付いていて、パッケージはお洒落で可愛いデザインとなってます。

女性というよりは女の子が好きそうです。

スポンサードリンク

使用感は、パウダーパフがフワフワしていてとても気持ちいいです。

パフに関しては使いやすいかなと思います。

大きさもちょうど良いです。

ただ、ケースに仕切りがなく直接入れるのでペショッとなりやすいのと、汚れやすいなと思いました。

スポンサードリンク

ファンデーション自体はカバー力はほぼ皆無です。

赤みなども引きません。

パフでやるからなのか、肌の表面に乗せているだけといった感じです。

なので、落ちやすくて崩れやすいといった感じで、どのくらい塗れているのかも正直判断しづらいと思います。

今はパフの代わりにスポンジでやってます。

スポンジの方がおすすめです。

ファンデーション自体が固めなので減りも少なく、2ヶ月使ってますが減っている気がしません。

あとは、匂いがちょっときつく、甘い香水のような匂いがします。

私はあまり気にはなりませんが、匂いに敏感な人は気になるかもしれないです。

鼻の周りに塗った時は最初はちょっと気になりました。

慣れだとは思いますが…。

私は友達から「香水つけているの?」と言われたので、結構匂うのかもしれません。

明るさ等は数種類あったので、自分に合うものを選んでみるといいですね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です