ちふれBBクリームはカバー力抜群?乾燥やコスパは?


42歳会社員です。

2ヵ月前からちふれのBBクリームを使用しています。

きっかけは、通勤を電車から自転車へ変えたことでUVケアが必要になったことです。

スポンサードリンク

朝のスキンケアの後、日焼け止めクリームを塗るという手順が1つ増えてしまったことが、ズボラな私にとって面倒に感じたからです。

実は、数年前にも他社のBBクリームを使ったことはあったのですが、仕上がりがファンデーションに比べると、ずっと劣ってしまうと感じたため、使い切ることなく使用をやめてしまっていました。

なので、今回は「安くて良さそうなものがあったら試してみよう」という考えで、ネットのまとめサイトや口コミサイトで情報収集して、価格の安価なこの商品に出会いました。

スポンサードリンク

使ってみて驚いたことはカバー力です。

伸びが良く薄づきで自然な仕上がり感ですが、コンシーラーの役割もあるので、気になる肌のくすみやシミが目立たなくなります。

パウダータイプのファンデーションよりも秀逸に感じました。

また長時間経っても崩れにくく、お昼休みに軽くティッシュで押さえて、パウダーをはたくだけで夕方になってもメイク崩れが気になることはありません。

また、秋口に入った最近、暖房をいれるようになった室内で長く過ごしていても、肌の乾燥が気になりません。

美容液と同じ保湿成分が入っているので、肌のうるおいを保ってくれているようです。

またコストパフォーマンスにおいても優秀で、1,000円未満という金額なので、気軽に試してみることができると思います。

使い始めて2ヵ月、ほぼ毎日使っていますが、まだまだたっぷり残っています。

今までファンデーションに使っていたお金を他のコスメに費やすことができ、いろんなカラーのリップを使ったり、パックなどのスキンケアの商品の購入に充てられて大満足です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です