サナの毛穴パテ職人BBクリームの使用感は?38歳子育て主婦の感想。

227688241
私は38歳の主婦で、5歳と3歳の男の子の子育て中です。

普段は幼稚園の送迎から子供達との公園遊びと、毎日の日焼け止めが欠かせません。

かといって、普通のファンデーションの上から日焼け止めクリームを塗るのは肌に負担をかけすぎるので、BBクリームを使用しています。

スポンサードリンク

このサナのBBクリームはドラッグストアで安価で売られていて、しかも売り上げNo.2と表示されていました。

もし肌に合わなくても安いのでいいかと試しに使い始めてみましたが、これがとても良い使用感でした。

まず、BBクリームなので、多様な効果があります。

スポンサードリンク

化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、美容液、UVカットがこれ1つで済むので時短効果が高いです。

UVカットはSPF50+ PA+++とレベルが高いので、日差しのたっぷりある時間帯の外出も怖くありません。

毛穴から出てきた皮脂を速攻吸着して広げない作用があるので、化粧崩れを防止してくれる効果もあります。

私は「自然な肌色タイプ」を使用しているのですが、塗ると肌がワントーン明るくなります。

ですが塗りすぎ感がなく、首と顔の色が違うなんてことが生じません。

毛穴を目立たなくして自然な仕上がりになるので大満足です。

そして、みずみずしくスルッと広がるので伸ばしやすく、肌になじませやすいです。

忙しい朝でも化粧水の後はこれ1つで済むので、ササッとメイクが完了し、本当にありがたいです。

季節を問わず、オールシーズン使えるのも魅力です。

BBクリームをお探しの方に、ぜひおすすめします。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です