suqquのマスキュレイト マッサージ&マスク クリームで小顔に?


SUQQUのマスキュレイト マッサージ&マスク クリームを半年ほど愛用しています。

SUQQUの別の製品を見に行った際、店員さんに体験マッサージをしてもらったのが使用のきっかけなのですが、マッサージ後のリフトアップ&小顔効果には本当に驚きました。

全然期待していなかったので余計にビックリしたのもあるかもしれませんが、顔の輪郭と口元のたるみ、あとは全体の透明感などに効果を感じました。

スポンサードリンク

値段が10,000円(税抜)と私にとっては高い買い物なので結構悩んだのですが、容量が200gあり1ヶ月~1ヶ月半ほどもつのと、マッサージの方法をBAさんがマンツーマンで教えてくれることに惹かれ、購入しました。

スポンサードリンク

このマッサージが「顔筋マッサージ」といって、ヘアメイクアップアーティストの田中宥久子さんが編み出した独自のメソッドだそうです。

コツがありますが、慣れると自分でもできるようになります。

リフトアップ効果は、この顔筋マッサージのおかげだと思います。

BAさんいわく、マッサージをするのが難しい時はクリームを塗るだけでも良いそうです。

私も面倒な日や時間がないけど気合を入れたい朝などは、マッサージなしでクリームを塗るだけの時もあります。

さすがにクリームのみではリフトアップは難しいですが、しっかり潤って肌のトーンが上がったり、角質のザラつきがなくなるのは感じます。

普段の化粧水や乳液にプラスαするアイテムなので、お財布のことを考えると安い買い物ではありませんが、頼りになるアイテムだと実感しています。

これからもなるべく続けて使いたいと思っています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。