ディセンシアのサエル ホワイトニングローション クリアリストは敏感肌用の美白化粧品!


株式会社ポーラオルビスグループのディセンシアが出しているサエル ホワイトニングローション クリアリストを使ってます。

これは敏感肌用に開発された商品です。

敏感肌の方は角質が荒れているため、その隙間から紫外線などの刺激を受けやすく、同時に肌の潤いも逃がしてしまいます。

スポンサードリンク

その結果、シミが定着しやすくなるとシミが出来やすく、美白が効きにくいというサイクルに注目した化粧品です。

そのため、まずは弱った肌を潤して整え、その上で美白成分を行き渡るように考えられています。

スポンサードリンク

実際の使用感は、最近の化粧品にしては珍しくとろみもなく、水のようにサラサラなつけ心地でした。

しかし、肌につけるとしっとりと浸透していくのが分かり、翌朝も肌が潤っているのが実感出来ました。

また、ほんのりとした香りも心地よかったです。

肌のために合成成分は一切使わず天然の植物エキスを使っているため、このような自然な香りが出るそうです。

気になる美白効果ですが、私が2週間使ってみたところ、シミ、ソバカスがかえって濃くなっているように見えてきました。

これは、私が美白化粧品を使っているとよくある現象なのですが、肌全体が美白されていくため、シミ自体がより目立つようになってしまうようです。

つまり、美白効果はあるようです。

やはり定着してしまったシミに効果が出るには、もう少し時間がかかるのでしょうか。

使用感、潤いなど、とても気に入っているので、シミが消えることを願いつつ、もうしばらく使ってみるつもりです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です