1年半くらい前に、ドモホルンリンクルの無料お試しセットを申し込みました。
キャッチコピーでは「30代からのお肌に」でしたが、36才の私でもまだ早かったようです。
大きな吹き出物がいくつも出来てしまい母に相談したところ、「クリームが強すぎるのかもよ?」とのことで、とりあえずクリームを中止することにしました。
しかし、このお試しセットを注文することを提案した友達いわく、「何言っているの?クリームが一番良いのよ。」とのことでした。
でも、この友達とは10才以上年が違います。
40代後半の彼女のお肌には合っていたのでしょうが、私には全くダメでした。
クリームを止めても、吹き出物は小さくならないし、赤くなって痛いばかりなので、結局はお試しセットごと中止しました。
それで、前に使っていた安物の化粧水と乳液だけに戻しました。
それでようやく痛みも引いて来たのですが、驚くことが起こりました。
なんと友達が勝手に本商品を私の名前で注文していたのです。
そのことを知ったのは、商品が届いたときでした。
私は梱包を開けてプチプチの緩衝材から全部出してから、ふと思いました。
「あれ?これの商品代は?」考えるのが遅かったです。
商品の下に入っていたのは、3回の分割にされた払い込み用紙でした。
そこで、まずドモホルンリンクルの会社である再春館製薬に電話しました。
「友達に勝手に注文されて、今日商品が届いたのですが…。」と言うと、「開封していなければ、返品も受け付けできますよ」とのことでした。
なので「プチプチから出してしまったのもあるのですが…。」と伝えたところ、「プチプチを開けたら開封したという意味になるので、返品は出来ません。」と言われました。
8つのうち、3つを出してしまっていました。
とりあえず開けていないものは返送しました。
すると、金額を変更した払い込み用紙が送られてきました。
16,400円が3回です。その頃は時期が悪く、体調を崩して3週間入院しました。
退院してから、入院していたことや仕事に復帰出来るのは早くても来月くらいになることを伝えました。
すると「月に3,000円だけでも振り込めば事故扱いにはしない」と言われました。
別人が勝手に注文したので事故扱いにして欲しかったです。
見込みより早く仕事を再開することができて、残っていた分をすぐに払い終えました。
合わない化粧品で肌荒れするし、友達が勝手に私の名前で化粧品を注文し、さらに使いもしない化粧品代を支払う羽目になり、とても嫌な経験でした。