美人ぬかの純米角質柔軟水の使用感は?敏感な肌への刺激は?


美人ぬかの純米角質柔軟水はプチプラのわりに優秀な商品だと思います。

ふき取り化粧水が欲しくて、口コミでも評価の高かったこちらの化粧水を購入し1ヵ月ほど使用しています。

香りは柑橘系でサッパリしているので苦手な人が少ないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

夜メイクを落として洗顔をした後、コットンに染み込ませて顔全体を優しくふき取っています。

洗顔後でも汚れが残っているようで、コットンが少し汚れている時もあり、この工程を増やしたことで肌がきれいになってきたような気がします。

おでこにできがちだった小さなニキビが減り、ふき取った後の化粧水もいつもより浸透しているような感じがします。

スポンサードリンク

朝は洗顔料を使わず水洗いをしているのですが、朝のふき取り化粧水はおすすめです。

寝ている間に肌についた細かいほこりなどが取れてきれいになり、メイク前の化粧水もスーッと入っていくような感じがします。

容器はポンプ式なのですが、少し勢いよく出てしまうので気を付けた方がよさそうです。

どちらかというと敏感肌なのですが、強い刺激を感じたりすることはありません。

ただ、目元をふき取るときに化粧水が目に入るとしみて少し痛いので気を付けています。

1000円以下で200mlほど入っているので、お値段も安く、惜しみなくつけるのもいい点かなと思います。

ただ、近くの薬局で販売しておらず、ネットでの購入になってしまうのがネックです。

ネットだとまとめ買いのセットも見たことがあるので、使い続けられる方はこちらを購入するのがいいのかなと思いました。

全体的には満足しているので、続けて使用しようと思っています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です