クリニーク ターンアラウンドセラムの口コミ!混合肌と敏感肌が一回の使用で激変!


クリニークのターンアラウンドセラムという美容液を約3年間使用しています。

同じクリニークの化粧水は私の肌に合わなかった為、今は別のものを使用していますが、美容液だけはずっとこちらを愛用しています。

私の肌は混合肌です。さらに敏感肌です。

スポンサードリンク

クリニークのカウンターでスタッフさんに相談したところ、角質ケア美容液の為、肌の古い角質を取り除きながらケアしてくれるとの説明がありました。

実際に使用してみたところ、1プッシュで肌に充分広がる伸びの良いテクスチャーでした。

ベタベタしないためにも、余りつけ過ぎない方が良いです。

はじめはぺたっとした感じもしますが、手のひらで優しく押さえ込むようにすると、すぐに肌に馴染みます。

スポンサードリンク

皮脂は出る割に乾燥もしやすい混合肌で、お風呂上がりは化粧水と美容液と乳液をしっかり肌に叩きこんでも、エアコンなどの乾燥にすぐに負けてしまい、つっぱりを感じてしまうこともありました。

しかし、美容液をターンアラウンドセラムに変えただけで、そのつっぱり感がなくなりました。

一番効果を感じるのは翌朝です。

明らかに肌のキメが違います。

肌のツヤ感、洗顔後の化粧水の染み込み具合、ファンデーションの馴染みが全然違います。

これは、初めて使用した翌朝に感じました。

もちろん使い続けてより効果を発揮して肌に嬉しい変化を与えてくれる優秀品ではありますが、何よりもこの即効性に驚き、その衝撃から虜になってしまったのも事実です。

ちなみに、肌質の違う友達に薦めたところ、同じように衝撃を受け、そこからリピートして使用しているようです。

肌質関係なく、一度は体験してもらいたいオススメ美容液です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です