プラチェの華粧水の口コミ!敏感肌でも使えて肌がもちもちして明るくなりました!


自然派化粧品プラチェの華粧水(しっとりタイプ)を長年使用しています。

私は乾燥・敏感肌で、化学薬品を多く使っている化粧品が全く合いません。

ブツブツが出来たり、赤くなり肌が痛くなるなどのトラブルが起きるので、なかなか自分の肌に合う化粧品が見つからず困っていました。

スポンサードリンク

過去には手作りで化粧水を作ったりしていましたが、手間がかかるのと保湿力がいまいちでした。

もちろん手作りだとトラブルになることは無かったのですが、乾燥が気になっていました。

そんな時、友人からプラチェの華粧水を教えてもらいました。

スポンサードリンク

商品を買う前に友人が華粧水を分けてくれたので、自分の肌に合うかどうか試す事ができました。

結果、トラブルがなく、使用感も気に入りました。

華粧水について調べてみたところ、この化粧品を開発した方も敏感肌だったようです。

使用している成分はハーブや和漢植物のエキスなどが主に配合されています。

ですが、しっかりと保湿力もあり肌が乾燥する冬の必需品になりました。

プラチェの華粧水に出会ってからは、肌の調子も良く、現在までトラブルが全然ありません。

また私は香りのきつい化粧品は苦手なのですが、華粧水はほんのりハーブのような香りがするくらいで、つけてしまえば香りは全く気になりません。

私は華粧水を洗顔後やお風呂上がりだけではなく、たまにパックのようにして使用しています。

コットンに少し多く華粧水を含ませて、それを頬の上や乾燥の気になる部分に乗せてしばらくおきます。

パックの後はもちもちしたお肌になり、少し肌の色合いも明るくなるように感じます。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です