敏感肌の基礎化粧品の口コミ3ブランド公開!すごく潤って肌がもちもちします!


私は合わない化粧品を使うと5分くらいで蕁麻疹が出て、乾燥してヒリヒリしてしまうほどの敏感肌です。

今使っている基礎化粧品の3種類を口コミさせていただきます。

1つ目は、ちふれ美容液ノンアルコールタイプNです。

スポンサードリンク

2滴を手のひらで温めて顔に馴染ませていますが、1滴でもかなりよく伸びよくなじむので、2滴でうるうるです。

ノンアルコールタイプのおかげか、私の肌にも合いました。

私は、1滴のうち顔上半分と下半分に分けて塗り、乾燥が激しいときは+1滴を乾燥している部分にじっくり塗りこんでいます。

2つ目は、SHISEIDO肌水です。

小学3年生くらいの時に出会った肌水は全身に使えて400mlあります。

値段も安くたっぷり使えて肌荒れも起こしたことがないので愛用しています。

スポンサードリンク

主に顔に使ってますが、夏は日焼け後に、冬は全身の乾燥対策に一役かってくれる優秀な化粧水です。

最近はコットンパックにハマっていて、コットンを水で濡らし軽く絞ってから肌水をヒタヒタになるくらいコットンに付け、コットンを軽く伸ばして顔に3分間貼りつけておくとしっかり潤います。

1ヶ月前から乾燥しすぎて痒く、まぶたが腫れて目の形も変わってしまっていたのに、コットンパックを始めて2日で改善されました。

3つ目は、肌研白潤薬用美白乳液です。

これもすごく潤って肌がモチモチします。

美白されてるのかまだ分かりませんが、敏感肌にも優しくて、乳液をこれに変えてから肌の調子が良くなったように思います。

うっかり出しすぎてしまったら、じっくり念入りに顔に塗って馴染ませた後に手に残った乳液を首に塗ったり髪の毛に塗ったりしています。

ちなみに、髪の毛がパサついているときは塗ったらしっとりしてよくまとまります。

洗い流さないトリートメントやヘアオイルよりもベタつかず、しっとりまとまってるように思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です