ディセンシアつつむはアトピー体質でも大丈夫?トライアルセットを使ってみた


もともとアトピー体質で、大人になってからも肌トラブルに悩まされています。

化粧品でもかぶれたり、赤みが出たりほてりやすい肌です。

そこで以前から気になっていた敏感肌向けのブランド、ディセンシアのトライアルセットを使ってみました。

スポンサードリンク

私が今回使用したシリーズは「つつむ」です。

トライアルセットは二週間分程の内容で、金額は1470円と私的には気軽に試しやすいかなぁと思いました。

内容は1回分ずつ小包装になったクレンジングクリームが14日分、洗顔石鹸、ローション、フェイスクリーム、他に1回ずつお試しできるクリームタイプの洗顔や、より濃厚なフェイスクリーム、UVクリームなどのサンプルに洗顔ネットまで入っていたのは嬉しかったです。

スポンサードリンク

すべての商品を試してみて感じたのは、刺激がとても少ないことです。

クレンジング、洗顔も肌に乗せた感じが違和感がないことに満足です。

洗い上がりはしっとりしています。

乾燥肌に着目した化粧品でもあるので、ローションやクリームもかなりしっとりタイプです。

乾燥がそこまで気にならない私の肌には、ローションだけでも結構潤うので、クリームの量は調整して使うのがちょうど良いです。

使用量の目安通りにつけてしまうと、ずっと肌がペタペタしていて、かゆくなりそうで気になりました。

使い心地はどれも良く、私の敏感肌でも安心して使えるかもしれないという実感は出来ました。

1回分しか入っていなかったサンプルは、もう少し使い続けて試したいなぁとも思いましたが。

私のように肌が弱くて化粧品をあまりいろいろと使えない方にも、一度お試ししてみる価値はあると思います。

今回お試しして、特に気に入った物だけでも今後使い続けてみようかなぁと考えています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です