蔵元美人 コメ油の口コミ!無香料の軽いテクスチャーで紫外線カットの効果もある?


普段化粧水を使った後にオイルや乳液を塗ることが嫌で全く使っていませんでした。

しかし、年齢を重ねるうちに脂性肌から乾燥肌に変わっていき、肌のバリア機能が全くと言っていいほどなくなってしまい、シワやたるみに悩まされ続ける日々が続いていました。

化粧水を付けた後に、乳液やクリームで肌を保護するということが大切なのは前々からよく耳にしてきましたが、どうしてもオイル独特のベタつく感じが好めなくてずっと使っていませんでした。

スポンサードリンク

ですが、思い切って色々と探して自分に合ったものを見つけたいと思い、ドラッグストアやネットで探しました。

私は肌がとても敏感で、完全に無添加な化粧品でないと安心して使えなかったので、いつも成分表示には特に注意してきました。

無添加だと書いてあるものでも、中にはちょっとした界面活性剤等が入ってることも少なくないので、サンプルやテスターで匂いや色もしっかり確認したうえで購入しています。

スポンサードリンク

そんな中でようやく自分に合っているかもと思える美容オイルに巡り合えたのです。

それはお米の成分だけで作られた蔵元美人のコメ油です。

コメ油ってどうなのだろう?お米由来の成分で作られているけど本当に大丈夫かな?とテスターを使っても半信半疑だったのですが、手に付けてからしばらく経ってもヒリヒリしないのは初めてだったので、これは大丈夫そうだと勇気を振り絞って購入しました。

家に帰ってからいつも通りクレンジングや洗顔をし、化粧水を付けた後に手のひらに数滴垂らして肌に優しくなじませると、無香料で軽いテクスチャーのオイルがじんわりゆっくりと浸透していくのが感じられました。

変にベタベタしないし、何より肌がヒリヒリ赤くなったり油焼けしたりという心配がなかったので、安心して使えました。

それにつけてから一日経っても、しっとりもちもちとした潤いがずっと続いているのです。

潤うだけではなく紫外線カットの効果もあるので、シミの原因も抑えてくれるところも気に入ってます。

使っているうちに肌に透明感が増してきました。

敏感肌にも乾燥肌にも優しく、おまけに美白効果まであるオイルはコメ油だけだと思います。

このオイルに出会えて本当に良かったです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です