クレ・ド・ポー ボーテのタンナチュレールプードルブランは美白効果あり?


クレ・ド・ポー ボーテ タンナチュレールプードルブランについてです。

テスター使用後に購入しました。

ファンデーションはこれまでリキッドタイプ、クリームタイプを使用していて、今回は久しぶりのパウダーファンデーションです。

スポンサードリンク

そもそもの購入のきっかけは、朝のメイクアップ時間の短縮が目的でした。

その際、「美白効果があること」「ナチュラルな仕上がりであること」を条件として挙げていました。

この商品はオールシーズン使用できる点も気に入って、購入に至りました。

使用感はまずまずです。

購入してから気づいたのが、スポンジを選ぶことです。

ノリが全然違ってきます。

専用スポンジもしくはブラシでつけると、キレイな肌に仕上がります。

スポンサードリンク

他のスポンジではムラになったりします。

お化粧直しは、ブラシでつけています。

キレイに流れ落ちる化粧の崩れ方ではないので、一度あぶらとり紙でしっかり押さえてから化粧直しをした方が良さそうです。

クレ・ド・ポー ボーテは内側から美しく輝く肌づくりをコンセプトにしており、本商品にも、メラニン生成を抑制し、シミやソバカスを防ぐ旨が記載されています。

使用しはじめてから約1ヶ月経ちますが、確かに日焼けしにくく、シミやソバカスができにくくなっていると実感しています。

SPF25なので、まめに塗り直しさえすれば夏の強い日射しにも十分対応できそうです。

色はオークル00、一番明るい色です。

美白ファンデーションということもあってか、外資系のファンデーションしか色が合わなかった私にとって、非常に貴重な国内メーカーの商品です。

色が合う点は非常に気に入っています。

リピートは、この点やスポンジが限られることなどを考慮して、もうしばらく使用してから考えたいです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です