下地プチプラでテカらないのは?リピ確定!優秀なのはこれです!


化粧下地はいつも、ドラックストアコスメからデパートの化粧品売り場のコスメまで今まで色々な物を試してきましたが、なかなかコレといってすごく良いものに巡り会えず下地ジプシー状態でした。

まず私が下地に求めるものは、崩れにくいテカらないがメインなのですが(仕事柄化粧直しの時間が取れない為)良いなと思うものがあってもそれだけ強力だからなのか肌に負担がかかるものが多く、夜にクレンジングをしたら肌がゴワつき湿疹が出たりした事がありましたので慎重になっていました。

そんな中でドラックストアに全然関係のない日用品を買いに行った時のことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

いつもは目に止まらないのですがたまたま宣伝用のPOPに「あの優秀なプリマヴィスタの下地と使用感が近いとの口コミ多数!それでこの価格!」とあったので思わず手にとってみたのがセザンヌ皮脂テカリ防止下地です。

プリマヴィスタは好きな下地だったのですが、日常使いするにはお値段が張るので常に使い続けられなかったんです。

セザンヌならもし失敗しても後悔のないような値段だったので思わずサンプルを手にとってみました。

広げてみると、なるほどテクスチャーは少し緩めでシャバシャバしてますが薄づきでサラサラしています。

肌にかかる負担も少なそうなので購入してみる事にしました。

実際にファンデーションを上に乗せても(リキッドでもパウダリーでもどちらも相性良かったです)ピタッとフィットしてくれましたし、時間が経っても汚く崩れる事なく少しTゾーンをティッシュで抑える程度で済みました。

プチプラの下地ではかなり優秀です!

しばらくは浮気しないで使い続けたいと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。