TBCエピレスローションは肌が潤い乾燥肌や敏感肌に良い?


ふくらはぎと二の腕が乾燥しやすく、またムダ毛処理により荒れており、ずっと悩んでいました。

そんなとき、ムダ毛の脱毛で通い始めたエステティックTBCにて勧められたのが、エピレスローションでした。

ムダ毛処理後のお肌や脱毛後の敏感なお肌にも使えるとのことで、アフターケアローションとして購入しました。

スポンサードリンク

それまでふくらはぎ・二の腕の乾燥によるかゆみに長年悩まされてきた私は、あらゆる化粧品、ケア用品を試してきたので、使い始めは半信半疑でした。

ところが、使い始めて2ヵ月程経った頃でしょうか。

寝ている間に掻きむしってしまうほど悩まされていた乾燥、それによるかゆみがなくなっていることに気づきました。

スポンサードリンク

エステサロンで話してみると、「不足していた潤いが補われたこと、そしてエピレスローションの抑毛効果により毛の成長が抑えられ、かゆみの原因の一つであった埋没毛が減ったからでしょう」と言われました。

かゆみの一番の原因は埋没毛でした。

私は毛が太く濃く、朝剃っても夕方にはチクチク目立ってきてしまう程です。

なので、剃るだけでは処理しきれず、毛抜きで抜いていました。

しかし抜いてしまうと、毛穴に雑菌が入ったり、皮膚に無理な力がかかります。

毛穴が腫れてしまい、外に出られない毛がその中で育ってしまい、皮膚の中でかゆみを起こしていたのです。

半年経った今は、毛が弱くなったおかげで、自己処理も減り、毛抜きも使わないので埋没毛がなくなりました。

お値段は2700円と少し高いですが、やはりエステサロンの化粧品、効果は確実です。

これからもアフターケアに使い続けます。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です