ドラマティックムードアイズの21番は透明感のある目元をつくる?


今年はカラーメイクが流行りということで、大好きなマキアージュより限定発売されている「ドラマティックムードアイズ」の21番「アレキサンダーズシスター」を購入しました。

参考までに、私はイエローベースのスプリングタイプです。

どの色も夏らしくてとても素敵でしたが、BAさんに全色タッチアップしていただいた中で、この21番が一番透明感のある目元になりました。

スポンサードリンク

1つのパレットに4色が配色されており、まぶた全体にのせるピンクベージュ、アイホールにのせる夏らしいスカイブルー、アイホール半分にぼかすミントグリーン、締め色兼アイライナーのダークネイビーです。

スポンサードリンク

中でも特に私が気に入ったのが、アイホールにのせるスカイブルーです。

この色をまぶたにのせると顔色がぱっと明るくなるのを感じます。

そこにミントグリーンをぼかすことでより爽やかな印象になります。

締め色のダークネイビーは、私は目頭から目じりに向けてぼかすような感覚で使っています。

こうすることで引き締まってぱっちりとした目元になりますよ。

また、合わせてネイビーのカラーライナー(クレヨンタイプやジェルタイプがおすすめです)を使用すると、より目力アップです。

どの色も、まぶたにふんわりベールが乗ったように発色するので、ブルー系のシャドウで顔色が悪くなるという方にもおすすめです。

まさにムードをまとったようなニュアンスのある目元になるので、この夏はこちらのアイシャドウを定番にしていきたいと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です