キャンメイクのゴクブトマスカラの口コミ!お手軽価格なのにメイクオフは楽?


元美容部員の友人がキャンメイクのゴクブトマスカラを愛用しているとのことで、ちょうど現在使っているマスカラが切れるタイミングだったため購入してみました。

まずお手頃過ぎる価格にびっくりしました。

基本的にコスメにはお金をかけない派の私でさえ今まで1000円を切る値段でマスカラを購入したことがなかったので、600円という安さはかなりの衝撃でした。

スポンサードリンク

使用感に関しても問題なく、むしろこの値段から考えると充分過ぎるほどでした。

今まで私が使用していたマスカラと比較すると、ドロっとした感じではなく少しサラサラと水っぽいような感触です。

そのため、ボリューム感を出すには何度か重ね塗りは必要です。

スポンサードリンク

しかし、逆にまつ毛同士が変にくっついて固まるという失敗も起こりにくいので、綺麗なセパレートが作りやすく良い点でもあると思いました。

そして私が何より魅力的に感じたのは、お湯で簡単にオフできるというところです。

今まで使用していたウォータープルーフタイプのマスカラは、クレンジングと洗顔を行ってもまだまつ毛がパリパリしていて、タオルで拭くと黒く汚れが付いたりしていたのですが、そういったストレスが一切なくなりました。

お風呂で気持ちいいくらいにスルスルと落ちます。

そうなると日中もパンダ目になるんじゃないかと最初は不安に思っていましたが、今のところそういったトラブルもなく使用できています。

とにかくコストパフォーマンスが良いので、私のようにあまりお金をかけたくないけどお洒落は楽しみたいという人にはオススメです。

今回はブラックを購入しましたが、カラー展開も豊富なようなので、他のカラーも試して遊んでみたいなと思っています。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です