ポーラ ファンデーションの口コミ!汗や水で落ちないのでスポーツにも良い?


スポーツで化粧品を重要とする種目があります。

それは、新体操やシンクロナイズドスイミングなどの協調性を作り出したり、競技のイメージを表すことにも使います。

そこで問題になるのが汗やプールの水などの水分です。

スポンサードリンク

落ちないことが大切なのです。

日本の化粧品は落ちないとスポーツ選手の中で評判になっているのが、ポーラのファンデーションです。

ポーラの化粧品が購入できない国では、国際大会の時に大量に購入するそうです。

ファンデーションのパウダーはオールシーズン使用できるものになっていて、UVカットもしっかり含まれています。

粒子がとても小さく、パフに付けてもサラッとしているのが分かります。

肌に付けると毛穴がサッと隠れ、何回もパフでこすり付ける必要がなく、敏感肌の方にも負担がないと思います。

スポンサードリンク

シミやソバカスも隠れるので、仕上がりはナチュラルなのに、しっかりした仕上がりです。

付けたばかりの時に顔だけが白く浮き上がったように見える化粧品がありますが、ポーラのファンデーションはなじみが良く、そのようなことはありません。

リキッドファンデーションは伸びが良く、少量でもしっかりメイクできます。

プールや海に入っても落ちないのが特徴で、スポーツで使用されているものもこの成分が気に入られているのだと思います。

夏はドライブや旅行で汗をかいたりすると、化粧直しも大変です。

リキッドファンデーションなら、汗を水で流してもファンデーションは落ちないのでシミが出るのも防ぐことが出来ます。

ポーラのファンデーションは、ナノパウダーのように毛穴にたくさん入ってしまうパウダーではないので、クレンジングで落しやすく吹き出物の心配もありません。

基本的に肌に優しいもので安心できる商品なので、年を重ねても使い続けることができます。

世界に必要とされているメーカーとして長く愛されているものだということを、多くの方にも知って欲しいです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です