キュレルのローションの乳液タイプはアトピーや敏感肌の方に良い?ベタつかない?


幼少期に家族の中で唯一私だけが突然発症したアトピー性皮膚炎になってから早22年。

幸い、軽度のため手足にひっかき傷がある程度でしたが、常に痛痒さに悩まされていました。

いつも皮膚が乾燥していて、気が付くとかきむしって出血してしまう私を見て、母は様々な皮膚科に連れて行ってくれましたがなかなか良くならず、結局はステロイドの薬を塗り続けるしかありませんでした。

スポンサードリンク

そんな中ある小児科の先生からおすすめされたのが、キュレルのローションでした。

同じようなものをたくさん試してきましたが、あまり効果を感じることはなかったので期待していませんでした。

スポンサードリンク

しかし、半信半疑で試してみると1週間ほどで効果を実感できるようになりました。

常にカサカサしていた乾燥肌でしたが、滑らかなクリーミー状の乳液が気持ちよく、スッと伸びていってしっかりと保護してくれているのがよく分かりました。

何より、他のぬり薬と違って塗った後にベタベタしないのが一番嬉しかったです。

毎日、夜にベタベタする薬を塗って眠るとシーツがすぐに汚れてしまい、本当に嫌な気分でした。

ですが、キュレルに変えてからは汚れを気にすることなく快適に睡眠ができるまでになりました。

特に冬場は乾燥が著しく全身に痒みが出てきてしまい、イライラしっぱなしでしたが、キュレルを朝晩しっかりと塗り続けた結果、かゆみが激減していきました。

それからというもの、シャンプーやボディソープまで全てキュレルに変え、ライン使いにしています。

これからもずっと使い続けていきたいと思っています。

アトピーや敏感肌の方は、ぜひ一度使ってもらえたらなと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です