ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXの口コミ!独特の臭いですが肌に馴染みます


ドクターシーラボから出ているアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXのトライアル商品を試してみました。

ドクターシーラボは前々から知っている化粧品で、オールインワン化粧品の中で一番有名で、エステに勤務している知人からも成分が良質なものを使っていると聞いていたので一度使ってみたいと思っていました。

洗顔後にゲルを塗るだけでスキンケアが完了するのでとても楽です。

スポンサードリンク

使用感も良く、すぐに肌に馴染むのでとてもいい商品だと思うのですが、一つだけ苦手な部分がありました。

臭いがなんとなく気になるのです。

店頭で試した時はあまり気にならなかったのですが、鼻周りに塗るとどうしても臭いが気になります。

スポンサードリンク

うまく表現できないのですが、石油のような鉱物系の独特の臭いがします。

私は鼻がよく、今流行りの濃厚な香りの柔軟剤や衣類の消臭スプレーなどの人工的に香りが付いている商品はとても苦手なのです。

しかし、アクアコラーゲンゲルはそういった人工的に付けた臭いではなく使っている成分からくる自然な臭いなので、知人からの勧めもあり、しばらく使い続けたら気にならなくなるかもと思い朝晩使用していました。

しかし、何日使っても臭いが気になってしまい、私には最後まで馴染めない香りでした。

香り以外はとても使いやすい商品だと思います。

今はゲルタイプのものも沢山出ていますが、ドクターシーラボは昔からある商品なので安心感があります。

塗った後にべたつきがないので、肌内部にまで浸透しているのがよく分かります。

時々ニキビが出来てしまうので、オイリーなものはどうしても避けてしまいがちなので、こういったゲルタイプのものだとニキビが出来ている時でも使い続ける事が出来るのでオススメです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です