HABAスクワランオイルの口コミ!1滴で肌に沁み込みしっとりします!


長年のHABAスクワランオイルを愛用しています。

子どもの頃からアトピー肌で、どんな化粧品を使ってもヒリヒリし赤ら顔が治らず、長年悩んでいました。

そこで、色々と調べて界面活性剤絶ちをすることにして、化粧品を買うときは全成分をチェックすることにしました。

スポンサードリンク

だいたいの乳液には油と水を乳化させる界面活性剤が入っていて驚きました。

その点、オイルだと成分がそれ1つと非常にシンプルでわかりやすく、合わない場合の原因も明確です。

乳液は止めて、自分に合うオイル探しをすることにしました。

オリーブオイルやホホバオイルなども試し、辿り着いたのがHABAのスクワランでした。

スクワランは、もともと肌の中にあるうるおい物質で、天然の皮脂膜として肌を守っているのだそうです。

スポンサードリンク

でも20~30代で激減し肌トラブルを生み出してしまうので、スクワランを補って肌本来の潤いを取り戻してあげるのだそうです。

HABAのスクワランは、オイル独特のベタベタ感もないし匂いもありません。

化粧水で濡れている手に1滴垂らし顔全体になじませるとスーッと肌に沁み込み、しっとりプルプルになります。

1滴で効果があるので、コスパ良しです。

これを使ってから、アトピー肌のかゆみや赤みがなくなりました。

きちんとお手入れをしたい時は、お風呂でゆっくりマッサージします。

頭皮のマッサージにも使います。

子どもの保湿用にも優れています。

お風呂上がりの濡れた素肌にすり込むと伸びがよく、全身は2、3滴でしっとりすべすべになります。

また、ボトルが15mlと小さなサイズからあるので、持ち運びにも便利です。

外出して乾燥した時に、1滴垂らし口や目の周りにチョンチョンとつけます。

荷物の多い旅行にもかさ張らず嬉しいサイズです。

これからも家族で愛用したいです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です