唇美容液のおすすめは?皮めくれやガサガサもこれで安心


私が一年通して愛用している唇専用の美容液があります。

それはサキナのリップエッセンスです。

私は肌が弱いのですが、同じように唇も弱いようで、ルージュなども物によってはつけると唇がガサガサに荒れることもあります。

スポンサードリンク

もちろん秋冬は乾燥して皮がめくれたりと調子が悪くなりますが、春夏も紫外線に長く当たったり室内の冷房で乾燥し、ガサガサになることがよくあります。

このリップエッセンスは、そんな弱い私の唇でも安心して使えていることと、普通のリップクリームとは違い美容液なので、かなり柔らかい質感で伸びも良く、つけ心地もとてもいいです。

スポンサードリンク

直接唇につけると荒れてしまうルージュなども、下地にリップエッセンスをつけて保護してあげた上にのせると荒れません。

また、寝る前に唇につけておくと、朝起きた時にはしっとりして調子が良いです。

肌には自分から出る皮脂と汗が混ざって作られる皮脂膜という保護膜を作る働きがありますが、唇には皮脂腺も汗腺もないため、同じように保護膜を作れないそうです。

とっても無防備な状態だからこそ、保護してあげることが大事なんだそうです。

また、以前はよく市販で売られてるリップクリームを使っていましたが、中には「薬用」や「医薬部外品」などの部類で売られている物も多く、長期間使うことが唇の色素沈着の原因になりやすいとも聞いたことがあります。

色素沈着を防ぐにも、美容液での保湿は効果的なようなので、季節問わず使い続けていきたいです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です